今年は花火大会といった浴衣を着たいイベントの開催が、各地で決定しています。

ただし、浴衣は着付けが面倒です。「自分の着方は間違っていないか?」「イベント中に着崩れないか?」と不安になることもあるはずです。

そのような不安を抱えている方には、2022年7月9日から「しまむら」で販売されている「セパレート浴衣」はいかがでしょうか。このアイテムは、着付け不要で着用できます。

値段は4700円で、浴衣だけでなく、帯や下駄もついてきます。

ちなみに、しまむらですが、2022年6月23日、6月度売上速報を発表しました。

全店売上高は前年同月比▲0.5%減、既存点売上高は同▲0.2%減と、揃って減少しました。

外出用の婦人アウター衣料やバッグ、帽子などが売上を伸ばした一方、月度中旬以降に関東以北の気温が低下し、雨の日も多かったことで、夏物のTシャツや肌着、寝具の売上が減少したと説明しています。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも業績において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、今回ご紹介するような季節感を捉えたラインアップにも工夫を凝らしています。

話を戻し、今回の浴衣ですが、お得なアイテムというだけのことはあって、発売がスタートするや、オンライン販売分は「売り切れ」になってしまいました。

ただし、しまむらの浴衣は「再入荷」が行われることもあります。「再入荷」販売時に購入できるように、今からチェックしておくのが重要になってきます。

この記事では、しまむらの画期的な、着付け不要のセパレート浴衣についてご紹介していくので、アイテムの詳細を確認しておいてください。