皆さんはダイソーを普段どのくらい利用するでしょうか?
公式ウェブサイトによると、ダイソーの年間売上高は約5262億円、1日当たりの売上高は約12億円、1時間当たりの売上高は約1億2000万円です。
低価格な商品の多いダイソーですが、わずか1時間で1億円以上の売上を上げているのは、少々驚きではないでしょうか。
ところで、ダイソーの製品というと、実用的で味気ないものが多いと思い込んでいませんか?
しかし、ダイソーには文具好きも大絶賛するような、かわいくて使えるアイテムも少なくないのです。
この記事では、作業効率を上げてくれる便利グッズやデスクにあるだけで気分があがるようなアイテムをご紹介します。
5月に入り、リモートワークなどの環境を整えようかなと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!
※商品のデザインは画像をご覧ください。
1. インテリアとしても優秀! ミッフィーの鉛筆削り
プラごみを出さないために、鉛筆を推奨するオフィスが増えています。
そこで問題となるのが、鉛筆削りです。
従来の鉛筆削りは、デザイン性の優れていないものが多いですよね?
このミッフィーの鉛筆削りならば、見た目もかわいらしくて、デスクのちょっとしたインテリアにもなってくれます。
ベージュ、キャメル、チェリーブロッサム、ラベンダー、サックス、チャコールというようにカラーバリエーションも豊富なので、全部そろえて並べてみてもかわいいでしょう。