「自然のおいしさと。人を想うおいしさと。」をスローガンに掲げ、お手頃価格でおいしいお菓子を提供するシャトレーゼ。その歴史は昭和29年、山梨県に今川焼き風のお菓子を出す「甘太郎」という1軒のお店から始まりました。現在は北海道から沖縄まで日本国内はもちろんのこと、海外にも出店しています。
販売されているお菓子も、洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パンなど幅広く展開しているため、「おやつといえばシャトレーゼ」というファンもいるでしょう。そこで今回は、200円以下で大充実の、ひとり用スイーツ7選をご紹介します。明日のおやつ選びの参考にしてみてください。
「シャトレーゼのひとり用スイーツ」4つのおすすめポイント
思わず「シャトレーゼしか勝たん!」と言いたくなる、魅力いっぱいのスイーツ。特に、以下の4ポイントは、シャトレーゼの強みといえるでしょう。
- 1個100以下で買える商品もあるなど、お手頃価格が多い
- 和菓子、洋菓子共に品数豊富で選ぶ楽しさがある
- 無添加や糖質カットなど、体にやさしいスイーツに力を入れている
- 厳選した新鮮素材を使った上質な味わいが楽しめる
公式の口コミ
「甘すぎずしつこくない。苺などのフルーツがジューシー」、「団子がおいしくて、食べきりサイズもありがたい」、「好きなものを10種類くらい買って、これでも1,000円ちょいだった。嬉しい」と、シャトレーゼのスイーツは和洋共に私たちのおやつタイムを彩ってくれています。
なんといってもお手頃価格であることは、おやつとしての大きなポイント。また、1個からあれこれ選ぶ楽しさも捨てがたいですよね。さらに、素材を大切にした体にやさしいお菓子を提唱し、和菓子を例にとっても、お菓子ごとにあんこを炊き分けているほどのこだわりは、スイーツへの情熱を感じさせます。
(出典:シャトレーゼ 公式twitter)