みなさんは日頃どのようなクレジットカードを使いでしょうか。

現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり、普及が進んだ今、クレジットカードは私たちの生活に欠かせないものとなっています。

今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに焦点をあて、メリットやデメリットを紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

楽天カードのメリット

それは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費が無料である」

最初のメリットは年会費が無料で使えるクレジットカードであるということです。

年会費が気になるという方でも安心して使えるクレジットカードです。

初年度無料などの条件もありません。

メリット2「楽天市場での還元率が3%」

楽天市場の利用頻度が多い方にといってメリットとなるのが還元率。

楽天カードは楽天市場での還元率が3%です。

これは高還元率と言えるでしょう。

メリット3「基本、還元率1%」

楽天カードは楽天市場以外での還元率は100円につき1ポイント貯まるため、1%です。

楽天市場での還元率が高いことはお伝えさせていただきましたが、それ以外でも1%貯まるのは大きなメリットと言えます。

楽天市場以外の還元率も高い方と言えるでしょう。

メリット4「ポイントの有効期限が更新される」

ポイントの有効期限が心配という方でも楽天カードは安心して使えるクレジットカードです。

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みになっています。

実質的に有効期限を気にする必要がないのは嬉しい点ですね。

メリット5「提携店が多くポイントが貯めやすい」

ポイントを貯めるチャンスが多いのは嬉しい点です。

楽天カードの提携店は街中にあり、コンビニやガソリンスタンド、レストランなど様々です。

提携店が多いため、より多くのポイントを貯めることができるでしょう。