コロナ禍により、現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

日頃からクレジットカードなど、キャッシュレスを使用して買い物している方も多いのではないでしょうか。

今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに焦点をあて、メリットやデメリットを紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

楽天カードのメリット

それは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費が無料で利用できる」

楽天カードの年会費は無料となっています。

年会費を気にせずに使えるクレジットカードです。

年会費が気になるという方でも選択肢に入るクレジットカードです。

メリット2「楽天市場での還元率が3%と高い」

楽天カードの大きな魅力のひとつが楽天市場での還元率が高いということです。

還元率は3%なので、楽天市場を利用する方にとって大きなメリットとなります。

楽天市場の利用頻度が高い方ほど、メリットは大きくなります。

メリット3「基本は還元率1%」

楽天カードは基本、100円につき1ポイント貯まるため還元率は1%です。

楽天市場での還元率が高いことはお伝えさせていただきましたが、それ以外でも1%貯まるのは大きなメリットです。

メインのカードとして使えばよりポイントを貯めることができるでしょう。

メリット4「ポイント失効の心配が少ない」

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みです。

そのため、実質的にポイント失効の心配が少ないのがメリット。

有効期限を気にしないでいいのは嬉しい点です。

メリット5「提携店が多いため、ポイントが貯めやすい」

提携店が多いため、より多くのポイントを貯めることができるはずです。

ポイントを貯めるチャンスが多いのは嬉しい点ですね。

提携店は街中にあり、コンビニやガソリンスタンド、レストランなど様々です。