コロナ禍により、キャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

特にクレジットカードはわたしたちの生活に欠かせないものとなりました。

今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに焦点をあて、メリットやデメリットを紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

楽天カードのメリット

それは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費が無料」

まず、楽天カードは年会費が無料で使えることがメリットとなります。

年会費を気にせずに使えるクレジットカードとなっています。

年会費が気になるという方でも安心して使うことができます。

メリット2「楽天市場での還元率が高い」

次のメリットは楽天市場での還元率が高いことです。

楽天市場では3%の還元があります。

日頃から楽天市場で買い物をすることでより多くのポイントを貯めることができるでしょう。

メリット3「基本は100円につき1ポイント貯まる」

楽天市場での還元率は3%と高いことをお伝えしましたが、その他でも1%の還元があります。

100円につき1ポイント貯めることができます。

楽天市場以外の還元率も高い方と言えるでしょう。

メリット4「ポイント失効の心配が少ない」

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みになっています。

そのため、実質、ポイント失効の心配が少ないです。

ポイントの有効期限を気にしないでいいのは嬉しい点ですね。

メリット5「提携店が多い」

ポイントを貯めるチャンスが多いことも楽天カードの魅力のひとつ。

提携店が多いため、より多くのポイントを貯めることができるでしょう。

提携店は街中にあり、コンビニやガソリンスタンド、レストランなどがあります。