コロナ禍により、現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

日頃の買い物はキャッシュレスでしているという方も多いはず。

日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに着目し、メリットとデメリットについて紹介していきます。

少しでも参考になれば幸いです。

楽天カードのメリット

それは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費が無料」

クレジットカードは年会費無料のものを使いたいという方も多いはず。

楽天カードの年会費は無料です。

年会費を気にぜず使えるクレジットカードとなっています。

メリット2「楽天市場での還元率が高い」

楽天市場では「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」があるため還元率は3倍の3%になります。

基本は100円につき1ポイント貯まり還元率は1%です。

日頃から楽天市場で買い物をする方にとっては大きなメリットとなるでしょう。

メリット3「ポイントの失効の心配が少ない」

次のメリットはイントの失効の心配が少ないことです。

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みになっているためです。

ポイント失効の心配が少ないのは嬉しい点ですね。

メリット4「提携店が多い」

楽天カードは提携店が多く、ポイントを貯めるチャンスが多いです。

提携店はアプリなので確認することができ、コンビニやガソリンスタンド、レストランなど街中にあります。

提携店はアプリなどで確認することができます。

メリット5「海外旅行損害保険が付帯」

楽天カードは年会費が無料にも関わらず、海外旅行損害保険が付帯しています。

海外旅行の際、安心ですね。

ただし、適用条件があるので事前に確認しておきましょう。

メリット6「入会特典でポイントが進呈される」

楽天カードは入会特典として、ポイントが進呈されます。

5000〜8000ポイントがもらえるケースがほとんどで、時期によっても異なります。

詳しくは公式ホームページなどで確認しておきましょう。

メリット7「2枚目のカードを発行可」

楽天カードは2枚目のカードを発行することができるクレジットカードです。

2枚目のカードを発行することで、異なる国際ブランドのカードを保有できたり、使用用途によって使い分けたりすることが可能になっています。

使いこなせば便利に使うことができそうですね。