「世界を日常から変える。」をモットーに、前例や常識に捉われない商品やサービスを生み出すことに挑戦し続けている、ホームセンターチェーン「カインズ」。カインズ公式サイトの「会社概要」によると、28都道府県に225店舗を展開するなど、ホームセンター業界ではトップクラスであることがうかがえます。

そんなカインズには、日用品からランドリー用品、DIYアイテムまで、日常を心地良く便利に変えてくれる優れた商品がたくさん揃えられています。その一方で、利用者から不満の声も上がっている、微妙な使い心地の商品も……。

そこで今回は、カインズ好きが実際の使用感とともに挙げた、買ってよかった・失敗した日用品を、それぞれ3つずつご紹介します。

テレビでも度々話題!人気ホームセンター「カインズ」の魅力って?

カインズが事業活動の中心にすえているのが、社名の由来にもなっている「Kindness(親切心)」でつながること。その実現のために行っているのが、以下のような、消費者の暮らしに役立つサポートサービスの実施です。

・ネットで選んだ商品を、店舗で取り置き・受け取りができる「Cainz PickUp」
・講座の参加予約や工具のレンタルなど、ものづくりに関するサポートしてくれる「Cainz DIY Style」
・リフォームや暮らしの困りごとをサポートしてくれる「CAINZ Reform」

さらに、地球温暖化を防止するための商品やサービスの提供、カルチャー教室の開催など、地域や地球の未来を見据えた取り組みもたくさん行っています。自分たち企業の発展のためだけでなく、他者を大切にし貢献しようと取り組む気持ちと実行力こそが、カインズの強みであり、魅力ともいえるでしょう。