くら寿司の「ストライクゾーン」は広い!
「極み熟成まぐろ」や「サーモン」など定番のネタをはじめ、「豚しゃぶ石澤ドレッシング」「あぶりえびチーズ」などの変わり種も魅力的な、子どもからシニア層までが満足できるラインナップです。
2021年12月、スマホ予約・入店時の自動受付に始まり、食べたお皿の枚数の自動カウント・セルフレジに至るまでの徹底した「非接触サービス」が全店で導入されたくら寿司。
アフターコロナに向けた布石を着々と打つその企業姿勢も、注目したいところです。
食べ終わったお皿5枚ごとに1回ゲームができる「ビッくらぽん!」も、ファンの心をがっちりつかむツワモノ。アタリのガチャ玉目当てくら寿司ファンも多いのでは?
今回は、そんな「くら寿司」のおすすめネタ、そしてお寿司”じゃない方”メニューを楽しむための、「くら寿司予備知識」をお届けします。
【※こちらも注目】ココイチカレー【CoCo壱】魚介系トッピングおススメ4選。気になるメニューを食レポ!
くら寿司・おススメの「変わり種」ネタ3選!
くら寿司では「特大切り・特盛フェア」「かにといくらフェア」などと銘打ったフェアが開催され、期間・数量限定商品が販売されます。なくなり次第販売終了なので、人気のネタはすぐに売り切れてしまうことも。
大とろや中とろ、かになど、人気が高めのフェアは、ぜひ事前にホームページやアプリでチェックしておきたいですね。
ちなみに各フェアは金曜日からスタートします。「これは絶対食べたい!」というネタがあれば早めにお店に足を運ぶとよさそうです。
今回のおススメネタは「変わり種メニュー」から3つをピックアップしてご紹介します。
「ローストビーフ」「本ずわいがにユッケ軍艦」「あぶりえびマヨグラタン風」です。
※価格はいずれも税込です。また、一部店舗では価格が異なりますのでご注意ください。
おススメネタ・その1「黒毛和牛ローストビーフ」
さいしょは黒毛和牛ローストビーフ。期間限定メニューで、1皿220円の1貫提供です。コスパの面では今一つ……、とはいえ、しっかり味がついており、食べ甲斐があります。
お魚はちょっと苦手なお子さんでも、これなら喜んで食べてくれそうな一皿。
おススメネタ・その2「本ずわいがにユッケ軍艦」
「本ずわいがにユッケ軍艦」はカニフェアで登場する機会が多い期間限定メニュー、1皿(2貫)110円なり。
ゆでたカニと「温玉」のW主演。いかにも子どもが飛びつきそうなビジュアルですが、大人の舌を満足させてくれる深い味わい。
ユッケソースとネギが、ほぐされたカニを絶妙な塩梅でまとめてくれます。
おススメネタ・その3「あぶりえびマヨグラタン風」
エビの上に「エビマヨ」が乗り、さらに表面をグラタン風に焦がした炙り寿司。香ばしさが食欲をそそる創作系の一品です。
いつものエビマヨとどこが違うか、漢字3文字で表すと、うーん「洋食感」といったところでしょうか。
子どもにも大人気、かつお酒の肴としてもイケそうな、ストライクゾーンの広~い「神メニュー」ともいえそうな一品です。1皿(2貫)110円。