長引くコロナ禍。2年前とは毎日のランチ事情が変わった方も多いでしょう。

今回は、ケータリングやテイクアウトサービスなども充実する、『カレーハウスCoCo壱番屋』(通称ココイチ)をピックアップ!

ココイチの醍醐味といえば、なんといってもトッピング。値上げを気にしつつも、予算内で最大限に楽しみたい!という根強いファンも多いはず(※編集部注)。

そこで今日は、基本ともいえる「ポークカレー」の相棒として活躍中の「おすすめ肉系トッピング」5選をご紹介します。

楽しくおいしい食事は、明日への活力。みなさん、今日のお昼は、何を食べますか?

【※関連記事】「ココイチ」以外に1000店舗を超える大手カレー専門店チェーンが存在しないワケとは

【ココイチ】ガッツリ食べたいならカツ一択!?

ロースカツ 295円(税込)

もはや説明不要の定番トッピングからスタート。

日本人の舌を知り尽くしたココイチのカレールーと、黄金色のロースカツはやはり不動の最強タッグかも?ひとくちめは、ルーが絡んでいない衣部分の「サクサク感」を味わってみるのもステキです。

カツがやや細めに切ってあるところも見逃せないポイントですね。

ルーの絡みもよく、「がっつきつつもお行儀は気にしたい……」という人には嬉しいかもしれません。

写真イメージ:LIMO編集部