「吉野家といえば、やっぱり牛丼!」という方が多数派でしょうか。

スピード・コスパ・味、三点そろった吉野家(※編集部注)。急にお腹が空いたときや、営業途中に速攻でランチを済ませたいときなどに愛用している方も多いはず。

そんな吉野家のメニューは日々進化中。おなじみの牛丼や豚丼以外にも味わい深いメニューがたくさんあります。

今日は、季節限定シリーズの人気商品「牛すき鍋膳」の実食レポをお届け!みなさんの五感をくすぐる、「おいしい食べ方」を徹底解説していきます。

【※参考記事】吉野家HDの株主優待制度、その内容とお得な特典を解説【2022/23シーズン最新】

吉野家「牛すき鍋膳」を思いっきり楽しむ食べ方

牛すき鍋膳をオーダー!

吉野家の牛すき鍋膳は、「大判のすきやき肉を白菜、玉ねぎ、豆苗、人参、絹豆腐、きしめん、特製すきやきのたれと共に熱々で提供(※)」されます。セットでお新香、ご飯、卵がついてきます。

※吉野家公式HPより

やっと会えたね、牛すき鍋膳♪

写真:LIMO編集部

火のついたコンロで提供されるので、グツグツ感が続くなか、熱いまま食べ進めることができます。1食で半日分の野菜も摂れるという、実は栄養面でも優れモノ。

吉野家「牛すき鍋膳」気になるお味は??

「特製すき焼きのタレ」は少し甘めの割下。昆布や椎茸の出汁が絶妙な旨味を発揮しています。

お肉は、赤身と脂身のバランスがとてもいい感じ!野菜にもしっかり味が染み込んでいるので、一口ごとに肉の旨みと野菜の味が広がります。これは箸が進みそう~。