2020年7月1日より始まった、レジ袋有料化。このことで、多くの人がマイエコバッグを持つようになったのではないでしょうか。
2021年10月5日~2021年10月7日の期間、LINEリサーチがLINEユーザーを対象に全国の15歳~59歳の男女へ調査した『エコバッグに関する調査』によると、79.2%の人が持参したエコバッグに購入した商品を入れているようです。昨年と比べると、10代~20代の若者や男性の間でもエコバッグ所持率が上がっているのだとか。
しかしせっかく毎日持ち歩くなら、少しでもコスパが良くオシャレなものがいいですよね。そこで今回は、多くのファンを抱える「成城石井・カルディ・無印」から、人気のエコバッグをピックアップ!100円台で買える、売り切れ店続出のエコバッグ3選をご紹介します。
100円で買える!?成城石井のエコバッグ
1927年、東京都世田谷区成城で食品店として創業した「成城石井」。高級スーパーマーケットのイメージを持ち、日本中、世界中から集められた選りすぐりの商品が多数並んでいます。
そんな高級感漂う成城石井から発売されているエコバッグは、意外にも100円(税抜)というコスパ最高の商品でした。
成城石井 リサイクルエコバッグ 1枚 110円(税込価格)
サイズ:高約36cm×横約34cm×マチ約13.5cm
紙袋のような形で、シンプルなデザインが目を引く成城石井のエコバッグ。マチもしっかりあるので、荷物が詰め込みやすいのも良いですね。
また、ペットボトルのリサイクル素材でこのエコバッグは作られており、環境面から見ても高ポイント。防水性があり、多少の汚れや雨の日でも気にせず使えますよ。
利用者の間でも「このサイズ感が使いやすい」「110円で買えるなんて驚き」と話題でした。素材が軽いので、日ごろから持ち歩くにもぴったりですね。