今世界中で人気を集める、韓国の7人組アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」。

2020年8月21日に全世界同時発売された『Dynamite』は、米ビルボード「HOT100」で通算3回の1位を記録。約1年後の2021年8月6日には、YouTube再生回数12億回を突破する快挙をおさめています。

そんな世界中で大人気のBTSと、モバイルメッセンジャーアプリLINEによる「LINE FRIENDS」がコラボした「BT21」。BTSメンバー自らがイラストを描き、個性を活かして生まれた愛らしいキャラクターたちです。

そのBT21グッズは、まさに飛ぶように売れてしまう人気ぶり!今SNSで話題を集める、予約殺到のBT21コラボグッズ4選を口コミの内容もあわせてご紹介します。

BT21のキャラクターとは?

BT21のキャラクターは、メンバー自身がデザインをしていることから「推しのアイテムが欲しい」と考える方も多いそう。どのメンバーがどのキャラクターをつくったのかご紹介します。

KOYA

眠そうな顔がかわいらしい、コアラがモチーフのKOYA。BTSリーダーのRMが考案したキャラクターです。寝ているようで、いつも何かを考えているのだそう。

RJ

ふかふかのアルパカがモチーフのRJは、食べるのが大好き。考案した最年長メンバー・ジンのように、穏やかで優しい性格であるそうです。

SHOOKY

小さくてイタズラっ子なSHOOKYは、ラップ担当のシュガがデザイン。悩みながら生み出されたキャラクターだといいます。豊かな表情が特徴的です。

MANG

馬の被り物をつけた、正体が謎のキャラクター。ダンスが得意で、踊っているときが最もかっこいいのだとか。ダンス・ラップ担当・J-HOPEの考案です。

CHIMMY

黄色いフード付きパーカーがかわいらしい、子犬のCHIMMY。考案したジミンのように、天真爛漫な努力家です。名前もジミンのニックネームをつけたそうですよ。

TATA

ハート形の頭が目をひく、BT惑星からやってきたプリンスTATA。考案したのは「2021年最もハンサムな男性」ランキングでトップに選ばれたメンバー・Vです。

COOKY

りりしい眉毛が印象的なCOOKYは、BTSの黄金マンネ(末っ子)・ジョングクが考案。 かわいい顔立ちでありながら、筋肉ムキムキというギャップが特徴。

VAN

BT21を常に頼もしく守護している宇宙ロボット。特定のメンバーがモチーフになったキャラクターではないですが、メンバーたちの発言からコンセプトを得て生み出されたのだとか。