きっと誰もが一度は好きなヒーローやアニメキャラの真似をしたことがあると思います。バスタオルをマントに見立てたり、ほうきを魔法のステッキに見立てたり。そんな気持ちは、大人になっても一緒なんですよね…。

【心に刺さる…】いつもニコニコ、周囲から愛されていた子供が大人になって思うこと - ツイッターで漫画に注目

4児の母としてブログで育児やご家族との様子を漫画にして発表している、いで あいさん(@ideaizo)。インスタグラムに投稿した短編『風呂上がりの夫がウザい』に注目が集まっていました。

まさかのジョジョ立ち…?

お風呂上がり、いでさんのヒートテックを見つめながら、「これは…まさか…」と何か思いついた様子の旦那さん。小さいピチピチのヒートテックを着てみたかったようなのですが…?

「やはり俺は、ジョジョっぽくなってしまった」。

ジョジョといえば、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』であることは皆さんお分かりですね?ジョジョって、男性キャラでも身体のラインが分かるようなファッショナブルな衣服を着ていることが多いので、小さなヒートテックを着た旦那さん、確かにジョジョっぽさが漂っています。後ろには主人公の一人であるジョルノ・ジョバァーナまで出てきちゃってますね…。