【可愛すぎる】3歳の子供が“シルバニアファミリー”を言い間違えたら大変なことに?ツイッターで反響

copy URL

ご自身の子育てブログで、普段からエッセイ育児漫画を発表している、ゆるみさん(@yuruhaha_blog)。ツイッターで公開した3歳の娘さん・あーちゃんによる可愛らしすぎる「言い間違い」に注目が集まっていました。

ようやく言葉を話しはじめる2歳~3歳頃の子供は、当然のことながらたくさんの言い間違いをしながら育つもの。とはいえ中には思わず笑ってしまうようなものや、感じ入ってしまうものもありますよね。今回のあーちゃんの言い間違いは、どれも才能を感じざるをえない出来になっております。

それでは順番に紹介していきましょう!

おへそ=?

「あーちゃんのおふぇそ、ここ」。いいたかったのは「おへそ」です。まるでフランス語?のような「フェ」の発音が気になります。

雨宿り=?

続いては、「あまだより する」。これは「雨宿り」の言い間違いのようですね。まるで、「雨からの便り」を表現しているようで、風情を感じます…。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。