「夢・クリエイション~楽しいときを創る企業~」として消費者の夢を想像する企業を目指す株式会社バンダイは、おもちゃやカプセルトイ、カードなど大人から子供までが夢中になれるアイテムを多数提供する企業です。

そんなバンダイには、食玩・菓子・食品を中心とした商品を扱う「キャンディ事業部」があります。キャラクター菓子を得意とし、新しい商品が登場する度注目を集めています。今回ご紹介する「BT21ぷっくりラバマスグミ」は、人気グループBTSのキャラクター「BT21」のラバーマスコット付きグミです。その愛らしいアイテムは、ファンたちの間で早くも話題となっているようです。

株式会社バンダイは、バンダイナムコグループの一員で、玩具関連の商品を扱う「トイホビー事業」をおこなっています。株式会社バンダイ公式サイト「展開事業」によりますと、バンダイにはトイ・カプセルトイ・カード事業部に加え、食玩・菓子・食品などを扱う「キャンディ事業部」があります。キャンディ事業部では、人気アニメや戦隊シリーズなどを中心としたグミやラムネなどのお菓子を販売。

キャラクター菓子や食品のさらなる楽しさ、美味しさを追究し「食玩」を中心に、自社IPの創出、キャラクター菓子・食品カテゴリーの強化により新しいマーケットの創出に取り組んでいます。