今回はクレジットカードマニアの筆者が、スペックやSNSでの意見をもとに、ドコモ「dカード GOLD」とイオン「イオンゴールドカード」を比較していきます。

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

クレジットカードも古くからあるキャッシュレスのひとつですが、クレジットカードがひとつあるだけで、スマホ決済が使えたり、電子マネーが使えたり、QRコード決済の引き落としにできたりとキャッシュレスの幅が広がります。

せっかくクレジットカードを使うならよりお得に、便利に使いたい方の参考になれば幸いです。

dカード GOLDとイオンゴールドカードを比較

それでは早速、dカード GOLDとイオンゴールドカードを比較を比較していきましょう。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】dカード GOLDとイオンゴールドカードの年会費とポイント

この表では、クレジットカード選びに重要な年会費とポイントについて比較しています。続いてこちらの表をご覧ください。

【徹底比較】dカード GOLDとイオンゴールドカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

この表ではカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済を比較しています。