ワークマンは、作業着の専門店として職人さんたち御用達のお店です。しかし、近年のトレンドであるアウトドアファッションやスポーツミックスコーデの流れに乗り、その機能性とコスパのよさに人気が集まった結果、今では一般の方たちにも浸透してきました。

それは、女性人気の高まりを受け「ワークマン女子」という言葉が登場したほど。それらを受け、一般消費者向け店舗「ワークマンプラス」も展開されるなど、SNSを中心に人気が高まっています。

なかでも人気急上昇の「車グッズ」。驚きの価格帯だけではなく、高機能で、なんといってもおしゃれなところが、人気の秘訣のようです。そこで今回はワークマンで買ってよかった!と評判の「車グッズ4選」を紹介していきます。

********************

ワークマンが2021年2月に発表した「2021年3月期 月次前年比速報に関するお知らせ」によると、2021年3月期は2021年1月度まで売上高が一度も前年比マイナスになることなくプラスで推移してきました。これはワークマンの1年を通し安定したラインナップと人気の高さを物語っているのではないでしょうか。

2021年1月は寒さも厳しく、防寒コンプレッションウエアなど保温性の高いインナーや、防寒機能に優れたアウターなどが好調に推移。また、防寒小物も大幅に伸長したそうです。その結果、チェーン全店売上高は前年同月比 117.7%(既存店売上高前年同期比 110.4%)、1月末現在の店舗数は 902 店舗(ワークマンプラス 269 店舗・#ワーク マン女子1店舗)となっています。