大人かわいく高機能【ハニーズ】1980円「スカーチョ」オンラインで売れ筋

copy URL

ハニーズは「高感度、高品質、リーズナブルプライス」をキーコンセプトに掲げるヤングカジュアル婦人服を中心とした衣料品チェーンです。

2020年度も前年に引き続き、2年連続「公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会」がおこなった『顧客満足度調査』の衣料品店部門で第1位になるなど、消費者のニーズに合った商品を提供しています。

ハニーズでは、低価格帯でありながらトレンドを取り入れた衣類を多数販売しています。その中でも、今ハニーズのオンラインストアで最も人気となっているのが「スカーチョ」です。こちらのアイテム、税込1980円というプチプライスな点だけでなく、履く人のことを考えた高機能なところにも注目が集まっているようなのです。

Eコマースの売上が上昇。今後の展開に期待

トレンドを取り入れたファッションアイテムが、低価格で手に入るハニーズ。カジュアルからオケージョンまで、幅広いシーンに役立つ品ぞろえが特徴です。ハニーズ公式サイト「2021年5月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」(2021年3月30日発表)によると、第3四半期連結累計期間における売上高は前年同期比5.2%減となり、コロナ禍での外出自粛ムードが来店客数に大きく影響したことが分かります。それでも、プロパー販売時期が好調であったため、減少を前年同期並みにとどめることができたのです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。