【業務スーパー冷凍食品】主婦が選ぶ「買ってよかった・失敗した」6選

copy URL

節約が得意な主婦や、ストック食材をたくさん揃える共働き世帯など、さまざまな利用客が集まる業務スーパー。業務スーパーを展開する株式会社神戸物産「月次 IR ニュース(2021年6月24日)」によると、11月~4月までの上期売上総利益は前年比122.4%、5月の売上総利益も112.8%と高い水準をキープしている様子がうかがえます。出店状況も好調で、メディアやSNSでの拡散も売上増につながっているようです。

今回はそんな業務スーパー好きの主婦たちが選ぶ「買ってよかった・失敗した」冷凍食品6選をご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

業務スーパーで失敗したことある?

メディアや雑誌などでも取り上げられ、注目が集まっている業務スーパー。しかし、「失敗した」という経験を持つ人も中にはいるようです。

「調理してみたら、食感がイマイチだったり味つけが微妙だったり。安さだけではなく、産地や原材料もちゃんとチェックしたほうがいいかも」(Tさん・自営業)

「冷凍食品系で何度か失敗しています……いいと話題になっている商品でも、自分の口に合わないこともありますよね。ダメだった口コミもチェックして、どこが気になったのかを確認するようになりました」(Eさん・パート主婦)

「味が物足りなかったり、逆に濃すぎたり。料理が苦手で上手なアレンジができないので、無駄にしてしまうことも」(Kさん・パート主婦)

さまざまなお値打ち商品に目が移りそうですが、もちろん個々の好みの問題もあり、ときには「失敗したなぁ」と思うことも。そんな業務スーパー好きの主婦たちが選ぶ「買ってよかった商品・失敗した商品」はどんなものなのでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。