節約が得意な主婦や、ストック食材をたくさん揃える共働き世帯など、さまざまな利用客が集まる業務スーパー。業務スーパーを展開する株式会社神戸物産「月次 IR ニュース(2021年6月24日)」によると、11月~4月までの上期売上総利益は前年比122.4%、5月の売上総利益も112.8%と高い水準をキープしている様子がうかがえます。出店状況も好調で、メディアやSNSでの拡散も売上増につながっているようです。

今回はそんな業務スーパー好きの主婦たちが選ぶ「買ってよかった・失敗した」冷凍食品6選をご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

業務スーパーで失敗したことある?

メディアや雑誌などでも取り上げられ、注目が集まっている業務スーパー。しかし、「失敗した」という経験を持つ人も中にはいるようです。

「調理してみたら、食感がイマイチだったり味つけが微妙だったり。安さだけではなく、産地や原材料もちゃんとチェックしたほうがいいかも」(Tさん・自営業)

「冷凍食品系で何度か失敗しています……いいと話題になっている商品でも、自分の口に合わないこともありますよね。ダメだった口コミもチェックして、どこが気になったのかを確認するようになりました」(Eさん・パート主婦)

「味が物足りなかったり、逆に濃すぎたり。料理が苦手で上手なアレンジができないので、無駄にしてしまうことも」(Kさん・パート主婦)

さまざまなお値打ち商品に目が移りそうですが、もちろん個々の好みの問題もあり、ときには「失敗したなぁ」と思うことも。そんな業務スーパー好きの主婦たちが選ぶ「買ってよかった商品・失敗した商品」はどんなものなのでしょうか。