梅雨が開ければキャンプに最適な季節となります。例年この時期に家族や友人とキャンプなどのアウトドアを楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのはキャンプの炊事の際に必須アイテムとなるシェラカップです。

シェラカップとはドリンクや料理を注ぐ器などに使用されるカップのことです。コンパクトに収納でき衛生面でも扱いやすいのが特徴。これひとつで「沸かす・焼く・煮る」のすべてが可能です。軽量カップとしても使用できるため調理に役立つアイテムとなっています。

この記事で商会するシェラカップは日本製。金物の町、燕三条で生産されているシェラカップです。気になる人はぜひチェックしてみてください。

キャプテンスタッグとは

1976年、家庭用品を扱うパール金属株式会社のアウトドア部門としてスタートしたのがキャプテンスタッグのはじまりです。ロゴに使用されているのは牡鹿。牡鹿が起用されているのはブランドのコンセプトである、大地を悠々と移動して生活するたくましい牡鹿の群れのリーダーのように「大自然の中で頼りになる存在」になりたいという思いが込められています。2012年にはキャプテンスタッグ株式会社を設立し、現在ではキャンプやアウトドアに欠かせない、テントやシェード、タープ、チェアなど幅広く商品を展開している、人気のアウトドア総合ブランドです。