天気の悪い日には洗濯物を部屋干しする人も多いですよね。リンナイ株式会社が2021年4月10日~4月11日に全国の20~60代男女1,000人を対象に実施した「『洗濯』に関する意識調査」によると、部屋干しが多くなる梅雨時期の洗濯悩みでは「乾きづらい」が約8割、続いて「生乾き臭がする」が6割と上位を占めました。

また、この乾きづらさを解消するためには「湿度の低さ・温度の高さ・風通しの良さ」が重要なのだそうです。今回は、そんな部屋干しの悩み解決に役立つ、口コミ高評価の部屋干しグッズをご紹介。

リーズナブルな「ニトリ・ドンキ・ダイソー・セリア」から、「買ってよかった」と声の集まる商品をピックアップしました。

【ニトリ】プチプラ家電で部屋干しをサポート

湿気がこもりがちな時期、部屋干しのポイントとなるのが風通し。そんなときに役立つのがサーキュレーターです。家具から日用品まで幅広く揃うニトリなら、家電もプチプラで見つかりますよ。

コンパクト首振りサーキュレーター(税込2,990円)

カラー:ホワイト・ブラック
サイズ:幅21×奥行20×高さ29cm
材質:ABS樹脂

3,000円以下で購入できるサーキュレーターです。左右最大50度の首振り運転と、風量3段階切り替えでしっかり風を循環させてくれます。コンパクトながら、「大きな洗濯物もみるみる乾く」「洗濯物がはかどる!コスパも最高」と高評価。

洗濯物を乾かすときは湿気がたまりやすい下の方に風を当ててあげると、効果的に乾くといわれています。コンパクトなサーキュレーターでも下からしっかり風を当てることで、湿度調整に役立つのですね。