爆売れのKATE「リップモンスター」実際に使ったみんなの声

写真はイメージです

copy URL

SNSを中心に口コミで人気が広がり、爆売れ状態となっているのが、カネボウ化粧品のメイクブランド・KATE(ケイト)が今年の5月に販売した「リップモンスター」。

マスクをしていても色落ちしにくい点と、発色、色持ちの良さ、思わず引き付けられるネーミングで、女性たちを虜にしています。しかし、中には「期待したけれどイマイチだった…」という声も。

そこで今回は、リップモンスターを実際に使用した20~40代の女性陣に、その感想を教えてもらいました。

続きを読む

売上が減少した口紅の起爆剤となるか?

カネボウが2021年5月1日に発売したKATEのリップモンスター。発売と同時にSNSで口コミが広がり、「バズる」商品に。店頭では売り切れ続出となっています。

人気の秘密は、色落ちのしにくさ。唇から蒸発している水分を活用して、リップが密着ジェル膜へと変化するというカネボウ独自の技術によって、長時間の色持ちを実現したのだそう。

マスクが必須となっている今、女性たちが気になるのが、「マスクを取ったら内側に口紅の跡がべったり…」という状態。しかし、リップモンスターならその悩みも解消。保湿力が高く、唇が乾燥しにくいのも特徴の一つです。

2020年は、マスクをするので口紅を使用する機会が減った…という人が増えたこともあり、口紅の売上金額は前年比44%まで大幅下落※。そんな中、リップモンスターは苦戦している口紅の救世主となるのでしょうか。

※出所:「2020年、今年販売苦戦したランキング」(インテージ株式会社)

愛用者に聞く「リップモンスター、ここがスゴイ!

では、リップモンスターを愛用している…という女性たちの声を紹介しましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大学卒業後、広告代理店に勤務。結婚、出産を経てライターに転職。以来、自らの妊娠中や子育て期間の経験をもとに、複数のメディアで「子育て」「生活」「人間関係」「ライフハック」に関するコラムを執筆中。