洗剤やティッシュペーパー、歯ブラシなど、毎日の暮らしに欠かせない日用品。定期的に購入するものだからこそ、できるだけ安く買いたいと思いますよね。

キャッシュレスやアプリなど新たなサービスが広まっている今、日用品をおトクに購入する手段も増えています。今後の節約のためにも、そんなおトクな方法を知っておきましょう!

ドラッグストアの公式アプリを使う

日用品をおトクに買うのに、まず取り入れたいのがドラッグストアの公式アプリです。最近では公式アプリのあるドラッグストアも増えており、アプリでさまざまなクーポンが配布されることも。

たとえばココカラファインでは、アプリをダウンロードすると1点10%オフのクーポンがもらえるほか、6月のキャンペーンとして6,480円(税込)以上の買い物で300円オフになるクーポンなどが配信されています。

スギ薬局では、初回ダウンロードで10%オフのクーポンや、毎月第2・第4火曜日を「スギともの日」として8%オフになるクーポンを配信。普段利用しているドラッグストアに公式アプリがあれば、まずは利用してみましょう。

ネットで人気のウエル活

SNSなどで人気が高いのがウエルシア薬局のウエル活です。ウエルシアでは毎月20日にお客様感謝デーを開催。この日にTポイントで支払いをすれば、Tポイントの価値が1.5倍になります。たとえば1,000円分のTポイントなら、1,500円の買い物ができるというわけです。