【ワークマン】マニアが選ぶ「買ってよかった・失敗した」レイングッズ6選

copy URL

作業着だけにとどまらず、プチプラ価格で機能性に優れたカジュアルウェアが手に入るワークマン。女性客を主体とした新業態「ワークマン女子」からはゆるキャラ「わくこ!」も登場し、SNSを味方につけた話題性も功を奏しているようです。

密を避ける新しい生活習慣から、アウトドアにも注目が集まる今。さらに進化を続けるワークマンから、アウトドアからタウンユースまでマルチに使える「レイングッズ」をご紹介。ワークマンマニアたちが語る「買ってよかった・失敗した」商品6選をチェックしてみましょう。

好調な売り上げが続くワークマン

ワークマン公式サイトの「月次報告」(2021年4月1日更新)によると、ワークマン全店の通期累計売上は120.2%に達し、新規開店店舗数も39店舗と、長引くコロナ禍をものともしない好調ぶりが見てとれます。

春は女性向け衣料としてワンピースやボトムスといったリラクシングウェアが人気を集めました。また、暖かくなるにつれトレーニングウェアやジョギング用のシューズなどの需要も高まり、売上につながったといいます。

一方、そろそろ気になってくるのが梅雨に活躍する「レインウェア」ではないでしょうか。ワークマンでは撥水・防水など雨にも強い商品がたくさんそろっていますよね。ワークマンマニアたちは、どのようなレイングッズを愛用しているのでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。