【500円で満足盛のお弁当】「丸亀製麺」「かつや」テイクアウトが今すごい

飲食店各社がテイクアウトという新しい販路を開拓し、“自宅で安くお店の味を楽しめる”機会が増えました。このテイクアウト=中食(なかしょく)市場は、これからもどんどん広がりを見せていくはずです。

株式会社Daiが中食を利用したことがある20~69歳の男女1239名を対象に調査した「新型コロナウイルスの流行による中食利用傾向の変化」(調査期間:2020年12月16日~2020年12月18日)では、中食を利用する目的として「気軽さ・便利」「楽できる・時間の節約」が上位にあげられました。

気軽においしい料理が楽しめて、かつ時短になることが好まれているようです。そこで今回は、SNSなどを中心に話題を集める『丸亀製麺』『かつや』のお得なテイクアウト弁当をご紹介。300円台~500円台で楽しめるリーズナブルな商品をチェックしてみましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。