【業務スーパー】激安食材で簡単に作れちゃう「やみつき韓国料理」

大切な家族の健康に直結する、毎日の食事。「おいしく栄養豊富で、低コスト」が理想かもしれませんね。「でも、料理のレパートリーもマンネリ化してしまって」と悩んでいるあなた、お隣の国、韓国の料理はいかがでしょう。思った以上に私たちの味覚にも合うものも多く、チャレンジする価値ありです。

そこで今回は、業務スーパーの高コスパ食材を使った韓国料理をご紹介します!

家族の健康管理、野菜も肉もしっかりとれる韓国料理はいかが?

みなさんは、毎月の食費にどれくらいのお金をかけていますか。総務省統計局 家計調査(家計収支編)「1世帯当たり1か月間の収入と支出(二人以上の世帯のうち勤労者世帯 2020年)」によると、平均431,902円の月収(世帯主収入)に対し、食費が79,496円という結果が出ています。家賃や光熱費、子どもの学費などがかかることを考えると、「食費を切り詰めなくては」という人もいるでしょう。

栄養バランスを考え、なおかつ節約もしたい……そう考えたとき、手頃な食材で肉も野菜もたっぷりとれる韓国料理はまさに家計の“救世主”となるかもしれません。たとえば、熱々の豆腐チゲや、スタミナ満点の焼肉など、人気の高い韓国料理は栄養バランスも優秀なものが多いのです。

本格的な韓国食材を使ったり、ちょっとしたアレンジ料理に挑戦したり、レパートリーを広げてみませんか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。