「食費月2万円台」主婦も実践する「月5万円貯まる」ポイ活術4選

普段使っているスーパーやネットショップでの買い物、キャッシュレス払いなどでたまっていく「ポイント」。現金同様に買い物をすることができ、効率よくポイントを集める「ポイ活」に取り組む人も増えています。

株式会社GVが全国20~60代のポイ活ユーザー500人を対象に2020年8月3日~8月11日にインターネット調査を行った「ポイント活動に関する実態調査」によると、ひと月あたりに貯めたポイント数(1ポイント1円)の平均は2,175ポイントでした。1万ポイント以上集めている人は4.2%でしたが、なかにはひと月で平均5万ポイント貯めている人もいるそうです。

今回は効率よくポイントを集めるコツや、節約上手な主婦たちのポイ活テクニックをご紹介。ポイントをうまく活用して、上手な節約に取り組みましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

美容業界に勤務したのち、整理収納・クリーニングインストラクターの資格を取得。片付け・お掃除のアドバイス・サポートを行う傍ら、フリーライターとしても活動中。手軽に片付け・掃除ができるようになるテクニックや、家事分担・家計管理など、暮らしに関わる記事をお届けしています。