肌が潤うスキンケア加工マスクとは?肌荒れを防ぐ売れてる商品5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行によって、マスク着用が定着しつつありますが、肌荒れが気になるというケースも多いようです。

2020年6月9~10日に、資生堂が18~59歳の女性520名(新型コロナウイルス拡大前に週5日以上メイクをしていた・最近1ヶ月の外出時のマスク着用頻度:していないときと同程度、もしくは多いと答えた対象)に行った「夏のマスク着用に関する意識調査」では、「肌荒れしやすくなる」が32.5%、「ニキビや吹き出物が出やすくなる」が29.6%と、多くの女性がマスク着用による肌荒れに悩んでいることが分かります。

マスクによる肌荒れを防ぐためには、肌にやさしいマスクを使用することが大切です。そこで、本記事では肌が潤うスキンケア加工マスク5選を紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

証券会社で営業を経験したのち、エステティシャンの資格を取得して、自宅でホームエステとメイクや美容に関するアドバイスをしています。
現在は2人の子供を育てながら、webライターとエステティシャンの二足のわらじで活動中です。