「お葬式のお金」にまつわるアレコレ。トラブル回避のために元気なうちにしておきたいこと。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受け、いわゆる「三密」を回避するため、大勢の人が集まる従来のスタイルから変化しつつあるのが「お葬式」です。オンライン形式で参加するリモート葬儀などがメディアで取り上げられ、話題を呼んでいます。

自分自身や家族の葬儀に関する話題というのは気軽に口にできるものではなく、抵抗を感じる人も少なくないでしょう。とはいえ、いずれは誰にでも訪れる最期について、そしてその時に必ずかかることになるお金については、家族が元気で冷静に話せるうちにきちんと話し合っておきたいテーマでもあります。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。