買って夢見る宝くじ!「もし当たったらどうする?」みんなの使いみち

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大は、2020年の日本経済にも大きな影響をもたらしました。みずほ総合研究所「みずほインサイト 日本経済 コロナ禍で誰の所得が減少するか」によれば、2020年1~9月において所得の減少を予想する家計は5割にも上るという調査結果が出ています。

そんな中、ふと「宝くじで一攫千金できたら」と思ってしまう人もいるかもしれませんね。そこで今回は「もし当たったらどうする?」をテーマに、宝くじについてのあれこれをご紹介します。

しばし現実から離れて、楽しい想像にひたってみてはいかがでしょうか。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

企業におけるCS向上戦略や従業員育成の講師業経験を活かし、ビジネス誌におけるコミュニケーションスキルやビジネスマナー関連の連載経験、戦国武将の生き方にヒントを得た現代人への仕事エッセイの連載経験あり。また、ストレスフルな現代における「癒し」を追求し、ヨガインストラクターとしても活動中。執筆におけるモットーは、「読んだ後に何かひとつでも気づきを提供できる文章を書く」。