楽天ポイントを日常生活でザクザク貯める〜楽天経済圏に”浸かって”みた!

StreetVJ / Shutterstock.com

みなさんは、普段どんなポイントを貯めていますか?キャッシュレス決済の普及にともない、日常生活で「ポイントを貯める」ということを意識している方も多いのではないでしょうか。

世の中には、「Tポイント」や「Pontaポイント」、「楽天ポイント」、「dポイント」、「WAONポイント」など、さまざまなポイントサービスが存在していますが、筆者は中でも楽天ポイントをメインに貯めています。

そこで本記事では、筆者の経験を元に、楽天ポイントを効率よく貯める方法をいくつかご紹介していこうと思います。お得にポイントを貯めたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

「楽天経済圏」って何?

「楽天経済圏」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか。楽天経済圏とは、楽天株式会社が提供する多種多様なサービスで構成されている経済圏のことです。

大手ECサイトの楽天市場をはじめ、“楽天カードマン”のCMが印象的な楽天カード、電子マネー、銀行、証券、スマホ、電気、美容院、書籍など、これらの楽天グループの各種サービスを日常生活の中で利用していくことで、楽天のポイントプログラムである「楽天ポイント」を効率よく貯めることができます。

楽天経済圏で貯めた楽天ポイントは、楽天経済圏の中で1ポイント=1円として現金のように使用できることはもちろん、ANAマイルや商品券、楽天の人気キャラクター「お買いものパンダ」グッズ等と交換することも可能です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

クレジットカード・投資(株・FX)など、お金にまつわる記事を多数執筆するフリーライター。お金のスキルを基に、女性ならではの目線で賢くやりくりするための節約方法についても発信していきます。