「ミスド」の愛称で親しまれているミスタードーナツは、今年創業50周年の節目の年を迎えています。半世紀にも渡る長い間多くの人に親しまれ、ドーナツを日本人にとって身近な存在にしてきたミスド。

最近では有名企業やパティシエとの共同開発が話題になるなど、楽しい企画が目白押しです。また、おいしい商品だけでなく子供たちが何度でも足を運びたがる理由のひとつともいえるのが「キッズセット」です。今回は子供たちが笑顔になるミスタードーナッツの「キッズセット」についてご紹介します。

**************

日本のミスタードーナツは株式会社ダスキンによって運営されています。国内の店舗数は977ショップとなっており(2020年3月31現在)、ドーナツチェーンといえばミスタードーナツといっていいほどのシェアを誇っています。

ダスキンが令和2年5月に発表した、「2020年3月期 決算説明資料」によると、ミスタードーナツが所属するフードグループは、前期に引き続いて不採算店舗のクローズを進めたため稼働店舗数が減少はしましたが、フードグループ全体の売上高は前期から8億36百万円(2.4%)増の362億63百万円という結果に。これらは最高水準の技術を持った企業やパティシエと共同開発商品を展開する「misdo meets」などの商品戦略などの実績を積み上げてきた結果ともいわれています。