マイナポイント申込み開始! 今さら聞けない「キャッシュレス決済の選び方」

2020年7月から、ついにマイナポイントの申込みが開始されました。みなさんは、どのキャッシュレス決済サービスでマイナポイント還元を受けるか決めましたか?

なかには、マイナポイントの対象となっているキャッシュレス決済サービスが山ほどあるので、「どれを選択すればいいかわからない…」と迷っている方もいるかもしれませんね。

そこで本記事では、マイナポイントを申込む際の、キャッシュレス決済サービスを選ぶポイントについて解説していきます。これから申込もうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

最大5,000円分もらえる! マイナポイントについておさらい

まずは、マイナポイントについておさらいしましょう。

マイナポイントとは、マイキーIDを設定したマイナンバーカード保有者が、事前に選択をしたキャッシュレス決済サービスを使ってお買い物やチャージすることで、もらうことができるポイントのことです。2020年7月より、マイナポイントの還元を受けたいキャッシュレス決済サービスの申込みができるようになりました。

ちなみに、マイナポイント還元自体はまだ開始されておらず、2020年9月~2021年3月末の間に利用した分が還元の対象になります。もらえるマイナポイントの上限は5,000円分です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

クレジットカード・投資(株・FX)など、お金にまつわる記事を多数執筆するフリーライター。お金のスキルを基に、女性ならではの目線で賢くやりくりするための節約方法についても発信していきます。