「母の日」と「父の日」みんなのギフト予算、違いはあるの?

「父の日」ギフト、いくらでしたか?

6月の大きなイベントとして「父の日」がありました。2020年はコロナ禍といういつもと違った状況でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?またギフトのお値段はいくらでしたか?

今回はまくら㈱が運営する父の日に特化した情報ポータルサイト「父の日.jp」が行った「父の日に関するアンケート調査」をもとにして、父の日ギフトのみんなの予算などを見ていきましょう。

父の日にギフトを贈る人は約7割

まくら㈱が運営する父の日に特化した情報ポータルサイト「父の日.jp」が行った「父の日に関するアンケート調査」(調査期間:2020年3月23日~4月7日、調査対象:20代~60代の男女計500名、調査エリア:全国、調査主体:父の日.jp、調査方法:インターネットリサーチ)によると、「父の日にギフトを贈りますか?」という質問に対して「毎年贈っている」が45.0%、「毎年ではなく、時々贈っている」が23.0%となり、68.0%が贈り物をしていることがわかりました。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

ライターをしながら地方の田舎町で暮らしています。
夫と子ども2人(高校生)の4人家族。
老後のために今からいろいろ策を練ろうと模索中。