1本で混ぜる・返す・すくい取る。無印良品の「スパチュラ」が高コスパ!調理時短化に

自粛が続いている今、ご自宅で食事を作る回数が増えているご家庭が多いのではないでしょうか。栄養バランスの良い料理を作りたいと思いつつも、調理工程や食器洗いはできるだけ時間を短縮したいものです。そこで、1つで何役もこなしてくれて時短にも繋がる、無印良品の「スパチュラ」を紹介していきたいと思います。「もっと前から買っておけばよかった」という、口コミから火がついた商品です。

「ヴァズ株式会社」が運営する、料理写真共有アプリ「SnapDish (スナップディッシュ) 」が利用者から「料理に関する家事の時短」について、2019年12月27日~2020年1月6日の期間に285名に調査した結果から、時短調理するおすすめの方法についても一緒にみていきましょう。

続きを読む

時短したい食事は「平日の夕食」が8割で最多

9割が「料理に関する家事を時短したい」と回答。同調査によると「料理に関する家事を、時短したいと思いますか?」という問に対し、62%が「とてもそう思う」と回答、「そう思う」の回答も合わせると92%に上る層から回答を得られました。「特に時短したいと思う料理のタイミング」では、「平日の夕食」が圧倒的に多く83%、次いで「休日の夕食」37%、「平日の朝食」34%と続きました。時短したい食事は「平日の夕食」が8割で最多となっています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。