「このママ友とは合わない」と痛感。今回の非常事態で気がついた価値観の違い

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による突然の一斉休校や、レジャー施設の営業休止やイベントの中止といった自粛ムードで、このところ、家族以外の人と会う機会が減ったという方も多いのではないでしょうか?しかし、その一方で、今まではさほど気にならなかった、他人との価値観の違いを痛感しているという人も多いようです。

例えば、ママ友。しかし、いくら価値観が合わなくて付き合いにくいといっても、同じクラスだったり、子ども同士が仲良しだったりすると、関係を断つのはなかなか難しいもの。そこで今回は、ママ友とのお付き合いについて、少し考えてみましょう。

続きを読む

今回の非常事態で気がついた?「このママ友とは合わないかも…」エピソード

まずは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連したエピソードから見てみましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。