クレジットカード何枚持ってる?貯蓄が捗る!カードの選び方・使い方のコツ

~賢く使ってマネー感覚を磨こう!~

新しい生活が始まる春。

4月から社会人になるみなさんの中には「クレジットカードを作ろう」と考えている人もいると思います。

2019年10月の消費税増税と同時に始まった、国の「キャッシュレス・ポイント還元事業」。
これは、登録店舗でキャッシュレス決済を利用した場合、最大5%ポイントが利用者に還元される、2020年6月までの期間限定の制度です。

そんな中、電子マネーやQRコード決済など次々に新しいキャッシュレス決済サービスが登場していますが、依然としてクレジットカードが利用される割合が最も高いとのこと。(※1)

続きを読む

そこで今回は、賢いクレジットカードの選び方・使い方、気をつけておきたい落とし穴などをみていきたと思います!

※1『キャッシュレス社会実現に向けた消費実態の客観的把握』日本クレジットカード協会(JCCA)を参照

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。