生きていると、傷ついたり落ち込んだりする日があります。また、その日だけでなく数日以上続く場合も。そんなときにできてしまった痛み、春も新年度も近づく今のうちにケアしませんか?今回は、12星座別「心身を整えるポイント」をお届けします。

おひつじ座さん:キーワードは「感覚と自ら動くこと」

おひつじ座さんは、「感覚と自ら動くこと」を意識してみて。具体的には、「頭で考えるより、ふと浮かんだ感覚を大切に」「気になることに対しては自ら動いていく」といったもの。

その他のポイントは、
・「何かを生み出す、創造する行為」や「音楽や絵画、詩など芸術」に多く触れる

おうし座さん:キーワードは「素敵とワクワク」

おうし座さんは、「素敵とワクワク」を意識してみて。具体的には、自分の素敵な点をたくさんピックアップする、「これからどんな展開が待っているのだろう」と今後の展開にワクワクするような気持ちに浸るといったもの。

その他のポイントは、
・心理学やスピリチュアルといった精神に関する分野の造詣を深める

ふたご座さん:キーワードは「見つめる・感じ取る・受け入れる」

ふたご座さんは、「見つめる・感じ取る・受け入れる」を意識してみて。具体的には、観察して感じ取ったことを、フラットな心持ちで吸収するイメージ。

その他のポイントは、
・天体や宇宙といった物事に触れる時間を増やす