違いは何なのか…?「仲が良くない夫婦」「仲が良い夫婦」

街中で、老夫婦が仲良く並んで歩いている姿を見ると、とても微笑ましく暖かい気持ちになります。「私達もこんな風に一緒に年を重ねていきたい」と、隣にいるご主人の顔を見上げながら、心の中で秘かに願った人もいらっしゃるのではないでしょうか。

長年同じ人と一緒にいると、馴れ合いからなのか甘えてしまうためなのか、お互いの扱いがぞんざいになってしまったり。結婚当初のフレッシュな気持ちを思い出すことすら、なかなか難しくなってくることがあります。そのような中でも、いつまでも仲が良い夫婦は多くの人達の憧れの存在です。

続きを読む

今回は、夫婦として長年過ごしても変わらず仲が良い夫婦とは?その秘訣は?夫婦仲があまり良くない2人との違いは何なのか、考えていきたいと思います。

夫婦の関係性の変化を感じるタイミング

結婚して夫婦になったとしても、2人だけの生活であれば、お付き合いしていた時と大きな差を感じない人も多いことでしょう。苗字が変わる、生活する場が変わる…という点では変化があると言えますが、生活空間として大人だけで成り立つ生活は、従来の延長線上であると感じられます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。