「脱出して正解だった」転職した今、パワハラを受けていた私が思うこと

「あれは、本当に命の危険を感じましたね」と話すのは、‟ブラック“な建設会社で働いていたAさん。今は転職し、同じ建築系ではあるものの、大幅に仕事の環境が改善された会社で働かれています。

今回は、Aさんが過去に経験した「パワハラの実態」についてお話をお聞きしました。

「32連勤」の先に待っていた、上司からの耳を疑うような言葉

「勤めていた建設会社には、夜勤シフトがありました。ただ、日勤と夜勤がつながり、休みなしの32連勤となるシフトを組まれることもあったんです」

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。