月の平均お小遣い2.9万円、決めているのは妻だった…夫婦別の平均へそくり額「こんな差」

他人のマネー事情はなかなか立ち入りにくいですよね。とりわけ、明るみに出ないのが夫婦マネーではないでしょうか。

そこで、スパークス・アセット・マネジメント株式会社が調査した「夫婦のマネー事情と夫婦円満投資に関する調査2019」を見ていきましょう。特定の投資商品や個別銘柄の取引を勧誘する目的で作成された調査データではないので、安心して読んでみてください。

約4割の人がへそくりをしている

あなたには誰にも秘密のへそくりはありますか。今回の調査で約4割の男女がへそくりをしていることが分かりました。男性41.4%・女性41.8%なので、ほとんど同数です。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana