「整形費用50万円は自己投資としてアリ?」「自分が勤める会社の株を買うのは投資としてどう?」など、お金の使い方に関する疑問に、証券アナリストで資産づくりのアドバイスもする垣屋美智子さんがズバリ答えました。

※本稿は、有料メルマガ『垣屋美智子のキイトク』(まぐまぐ!)の一部を再編集したものです。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。

「若々しさも資産」という考え方

Q:整形に50万円かけようと思いますがどう思いますか?

A:ご質問ありがとうございます。この質問がきたのはタイムリーですね。というのは、最近、周囲がにわかに整形ブームなのです。

知り合いが整形したり、整形事業を始めようとする起業家をサポートしたり…。はては、友人でもある金融関連事業経営の社長は、二重まぶたの整形は20分の施術で30万円を取るので、これをベンチマークに事業をやっているとのことでした。

話がそれましたが、整形に50万円、自己投資としてやりたいなら良いと思います。安全性だけはしっかりご確認ください。

もはや整形はアンチエイジングでもあります。昔のように目を二重にするとか鼻を高くするとか、本来の自分でないものに変わるだけではなく、外見を5歳若返らせるほどの話ということも少なくありません。