部下のメンタルをじわじわ削る「残念上司」一矢報いる方法

「仕事をがんばろう」と思っているのに、その気持ちを打ち砕くような上司に当たってしまうと、メンタルが折られますよね。今回は、ガッカリな上司に当たってしまった部下のエピソードを紹介するとともに、上司に一矢報いる方法もお伝えします。

「残念な上司」にあたって疲弊する部下の実情

残念な上司にあたって疲弊する部下は後を絶ちません。

某メーカーの中堅社員Aさんもそのひとり。上司の係長と一緒に社外研修に参加するはずが、研修当日に係長が急きょ欠席。Aさんは1人で研修に参加しました。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。