上司の言葉に嫌気がさしたTOP5は?「パワハラ」を盾にする部下の対処法

何かあるとすぐに「パワハラ」と騒がれる世の中で、実は一番気苦労が多いのが上司かもしれません。「パワハラ」を盾に歯向かってくる部下への対処に苦しんでいる方も多いのではないのでしょうか?今回は、部下の対応に悩む上司の実例を紹介するとともに、関係を改善させた例も紹介します。

「ブラックな部下」に手を焼く上司が急増中

厄介な部下に苦しむ上司は後を絶ちません。Aさんもそのひとり。「この仕事はやりたくありません」「あの人とは一緒に仕事がしたくないです」と、事あるごとに自分の都合で仕事を押し戻してくる部下に悩んでいると言います。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。