夫の家事手伝っているつもり。それ実は迷惑かもしれません

家事を手伝ってくれる、それだけでも羨ましいと感じる奥さんもいることでしょう。しかし実際には、手伝い程度の家事では迷惑と思っている奥さんも多いようです。

今回はそんな迷惑なお手伝い家事エピソードをお届けします。「うちの夫もそうだわー」、「おれ、それやってるかも」と、女性も男性も共感必至!今後、迷惑家事回避の参考にもなりますよ。

タイミングと汚れ落ちが残念な食器洗い

「私が料理を作っていると、まな板やボールなど調理に使ったものを洗ってくれる夫。そのタイミングが微妙で…。フライパンを火にかけている間に、まだ切るものがあるにもかかわらずまな板を洗われたり、鍋のお湯を捨てたいのにボールを洗っていたり。料理の流れを乱されるので、できれば調理後に洗ってほしい。しかし夫曰く『調理中に洗いものをすれば、料理が完成したときキッチンがきれいだよ』とのこと。洗ってくれるのは助かる、でもそのせいで調理時間が長引いていることを気づいて!」(32歳/パート)

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

営業職として勤務後、妊娠を機に退職。上の子が幼稚園入園を機に、ライター職を新たに始める。育児の悩みや楽しさを堪能しながら、多くのお母さんが共感できる話を発信していきます。