家事・育児に休みなし。年末年始くらい休みたい妻たちの嘆き

週末はずっと家でゴロゴロしている夫たち。さすがに年末年始なら、体力も回復して家事や育児を手伝ってくれるはず…と思いきや、一向に動かないままで平常運転。そんな夫の様子を間近で見ている妻たちは、相当なストレスを抱えているようです。

年末年始にイライラをつのらせている妻たちの本心を覗いてみましょう。

年末年始もダラダラし続ける夫たち

普段の生活の中でも、休日に何もしないで家でゴロゴロする夫を見ればストレスが溜まるもの。そんな状態が長期化する年末年始は、妻にとって耐えがたく爆発寸前のようです。

続きを読む

・「年末年始は、大掃除や子どもの遊び相手で大忙し。それなのに、夫はずっとテレビの前で特番を観続けています。最初は『仕事で疲れているのだろう』と大目に見ていたけれど、結局お正月もずっとそのまま。イライラしてばかりで、お正月気分も台無しです」

・「あまりに何もしない夫に『なにか1つくらい手伝って』と頼むと、『今朝ゴミ捨てをやっただろ』と言い返されました。たった5分でできることで、自分の任務を果たしたと思っているようです。結局、年末年始の家事はほとんど私がこなしました」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。