不倫が始まりやすいのはどこ? 男と女で溝がある不倫の境界線

不倫は結局当人同士だけの問題だけでは済まなくなり、幸せな結末を迎えることはまずないといえるのではないでしょうか。「うちの夫に限ってそんなことはないだろう」と信じたいですが、身近な人間関係からふとしたきっかけで不倫に発展してしまうケースも。

また、本人にそのつもりがなくても、配偶者が「不倫してるかも?」と疑ってしまうことにより夫婦仲に溝ができてしまうこともあります。どんなところに不倫の可能性が潜んでいるのでしょうか?

続きを読む

どこからが不倫? 男女の考え方の違い

そもそも不倫の定義はあいまいで、男女間でも考え方が異なるようです。不倫の境界線がどこなのかが原因で喧嘩になることも。まず、「どこからが不倫になるのか」というそれぞれの意見を聞いてみましょう。

【男性の意見】
「体の関係があるかどうかではないでしょうか。体の関係がないのであれば、たとえ2人で食事に行っても不倫といえないのでは」
「食事やデートぐらいなら、仲の良い友達と言えるのでは?手を繋ぐぐらいはセーフ」
「たとえ片思いでも、本気で好きになってしまった時点でダメですね」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。