「選ばれるオトコになるため」に男の子のママがやりがちな3つのNG行動

男の子のママなら「将来、可愛くて気の利くお嫁さんをもらってほしいな」というのが正直なところなのでは?今どきの幸せな結婚生活のためには、夫婦とも自立していることが大事です。賢いお嫁さんと結婚するためには、まず男サイドが賢くならなくては「選択」されません。「選ばれるオトコになるため」に男の子のママがやりがちなNG行動パターン3つご紹介します。

NG行動パターン1:ママが息子の機嫌に敏感過ぎる

息子が機嫌の悪くなる要素をなるべく少なくして、さらに機嫌よくいてくれるようにとても気を遣っていませんか?確かに、ママが接している間は平和かもしれません。でも、そんな風に気を遣って育てられた息子は、自分の気に入らないことに対しての「耐性」が低いのです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
堀田 馨

小中高の3人の娘を持つ40代のワーキングママライター。
受験や塾などの教育から、育児や老後の問題まで、またそれにまつわるお金についてを専門に執筆しています。
「困った!をやっつける」「中学生でも分かる文章」をモットーに、世間のママが困らない書き方を心がけています。

好きなこと:鉄道、旅行、ビール、落語、ジャズ、バンド活動。
地元小学校の学校支援コーディネーターとしても活動中


運営サイト:三姉妹の母の「楽しんだもん勝ち」LIFE