参加しないと「ボスママ」から標的に!?毎週続くママ友ランチは本当に必要?

ドラマやネットの中で大げさに描かれるママ友ランチ。お金持ちの奥様がいて、その周りには取り巻きが…そして昼から高級フレンチ!なんて、自分の身に起こったら恐怖ですよね。

「あんなのはドラマの中の話だから」と笑う多くのママ。仕事やパートもあるしみんなそんなに集まるわけがない、という人たちが大半ですが中にはまだまだ粘り強くランチに執着する人たちもいるようです。

ランチ大好きのボスママはいる?

ボスママというと、タワーマンションの最上階に住み夫は社長、なんて姿を想像します。しかし、実際にいるのは仲間を作るのが大好きなランチ強要ママ。噂話や悪口が大好きなので、暇さえあればクラスのママを呼び出しネタ探しにいそしみます。ランチ会のセッティングなども得意としフットワークも軽いので、一見中心人物のように見えます。そのため最初はみんな顔を出しますが、次第にその正体がわかるとフェードアウトしていく人が大半といったところです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
日用品メーカーにて宣伝・広報部門に勤務、パブリシティ活動を中心とした商品の魅力を伝える仕事を経験。
その後、都心でのOL生活を経て現在は2児の母として育児に奮闘する日々を送っています。
育児や日常に関する、お得な情報やクスリと笑えるような話題の共有・共感ができるような記事を目指しています。
育児や婚活、人間関係の悩みなど、身近な話題を中心に執筆中。